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よーさんのロードバイクブログ

佐賀で会社員として働きながらトレーニングに励むロードバイクブログです。

ペダリング左右差

トレーニング

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イオニアペダリングモニターの使用を始めたが、まだ上手く活用出来ていない。

というのも、まだ自転車オフ明けからあまり経っていないし、長距離の乗り込み期間だから、そこまでパワーを意識する必要がないという理由もある。

しかし、活用出来ている事が1つある、「ペダリング左右差の確認」だ。

イオニアペダリングモニターを購入したのもペダリング左右差を矯正したいという目的のためでもあった。

私は、きき足が右利きなのだが、右に比べて左足の方が20W程低い。

つまり、単純に考えて左右差が無くなればそれだけで速く走れるようになるという事だ。(そんなに単純ではないが…

左右差を無くすために「片足ペダリングドリル」や、走行中に意識しながら走っていこうと思う。

皆さんも買うならパイオニアペダリングモニターの左右センサーを購入するのがおすすめだ。

 

話は変わるが、走り込みのおかげでコンディションが一つ上がった。

FTPテストも行ったので、来週からはテンポ走とSSTをメニューに混ぜて強度を上げて行こうと思う。

あと、週間の練習時間は25時間前後が限界だ。

働きながらだと睡眠時間が足りず練習を沢山したからといって強くなれない。

無理せず続けていく。