よーさんのロードバイクブログ

佐賀で会社員として働きながらトレーニングに励むロードバイクブログです。

FTP20分×2 LT10分×1 Vo2max2分×7

今週は六連勤だったので、久しぶりの休み。

しかし、疲れが取れていないようで、足が重い。

f:id:arubasan:20161120192925j:image

いつもの練習場所の多良に到着後、山道でFTP20分×2

LT10分×1

Vo2max2分×7

をやって終了。

ここ最近は天気が悪く、ローラーを1時間しかやってなかったから結構きつかったが、いい練習が出来た。

 

話しは変わるがペダリング左右差がかなり改善した。

f:id:arubasan:20161120193733p:image

(※パワーが低いと突っ込まないように)

これは今日の5時間のトレーニングのデータだが、左右差は殆ど無い。

かなり改善出来ている。

しかし、ペダリング効率は左56%右49.9%と右のペダリング効率が低い。

今後の課題は右のペダリング効率を上げるメニューを雨の日のローラー等で取り入れてみたい。