よーさんのロードバイクブログ

佐賀で会社員として働きながらトレーニングに励むロードバイクブログです。

FTP20分×2 2分走×5

ご無沙汰してしまいました。

師走とはよく言ったもので、仕事が忙しく、ブログを放置してしまいました。

しかし、練習はしっかり行っています。

f:id:arubasan:20161211184126j:image

いつもの峠道でFTP20分×2本と2分走×5本をやって終了。

2分走は5.5w/kg~6.0w/kgを狙って最後が一番高くなるように。

行き帰りはFTP80%位のテンポ走で。

最近は、仕事の疲れもあって、弱くなっていってるんじゃないかと不安になる事もあったけど、弱くはなっていないようだ。

やはり練習は裏切らないから、どんなに時間が無くても乗るように心がける。

 

話は変わりますが、九州チャレンジサイクルロードレースの募集がそろそろ始まるらしい。

前回は1週目で千切れてしまい、何のために熊本まで行ったか、わからなかったので、どうせリタイヤするなら1週目からアタックして力尽きようと思う。

それに、前回とは違ってレース前に1週間乗れないなんて事は無いから大丈夫だ。

ちゃんとレースの展開に絡んで、何かしらロードレースの経験を積めるといいな。