読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よーさんのロードバイクブログ

佐賀で会社員として働きながらトレーニングに励むロードバイクブログです。

速くなるには

f:id:arubasan:20161105231032j:image

自転車に乗り始めた時から「速くなりたい」と、ずっと思っている。

今でも、その思いはあって、速くなるために練習をしている。

でも、速くなるためには何をしたらいいのだろう?

自転車の情報誌に練習のやり方等が載っているが、読んでいる人の競技レベルが違う以上、その練習方法が正しいかは本人には分からない。

 なにより、私達は社会人だし、練習メニューも自分で組まなければいけない。

練習時間も限られているから無駄な練習になるトレーニングには時間を使いたくない。

そこで、速くなるためのヒントになるような記事を見つけたので紹介したい。

 

鹿屋体育大学自転車競技部コーチ

「佐藤一朗」氏が書いたトレーニングの考え方についての記事だ。

http://www.cycloch.net/column/clm16/

 鹿屋体育大学自転車競技部からは優秀なプロ選手が多く輩出されているし、実際に走りを見た事があるが、とてつもなく速かった。

そんな優秀な選手が在籍する部のコーチが書いた内容ならば、信頼できるだろう。

これからオフに入り、弱点を改善するためのトレーニングを立てる前に、この記事を是非読んで貰いたい。