よーさんのロードバイクブログ

佐賀で会社員として働きながらトレーニングに励むロードバイクブログです。

ロング練

雨の2週間が終わって今日から晴れマークが続いている。

この2週間でかなり身体がなまってしまった。

12月の走行距離は1100kmとかなり少ない。

コンディションを戻すためにロング練で諫早まで往復4時間半のトレーニング。

f:id:arubasan:20161228220205j:image

諫早から見る雲仙普賢岳は雪が積もっていた。

春になったら上りに行きたい。

 

話は変わるが、2月から仕事の部所変更が決まり、日曜日に休めなくなりそうだ。

なので、九州チャレンジサイクルロードレースにはエントリーしない事にした。

そもそも来年はレースに出れるかすら怪しくなってきた。

決まった時には、「レースに出れないなら自転車をやってる意味が無いな。」「お金もかかるし、いっその事辞めようか。」と思ったが、とりあえず部所が変わってから判断しようと思う。

ホイール購入資金もあと少しだったのだが、購入も見送りにした。

出れるとしても夜勤明けからのレースになる…悩む。