よーさんのロードバイクブログ

佐賀で会社員として働きながらトレーニングに励むロードバイクブログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SST20分×2 テンポ走3時間

今週は走りに行けば雨ばかりで、まともに練習ができる日が少なかったが、今日は練習する事が出来た。 今日は前々から行ってみようと思っていた山へ。 多良町にある県道252号線で、多良岳を登る上りだ。 コースプロフィール的には、前半は緩やかで、後半は常…

ペダリング左右差

パイオニアペダリングモニターの使用を始めたが、まだ上手く活用出来ていない。 というのも、まだ自転車オフ明けからあまり経っていないし、長距離の乗り込み期間だから、そこまでパワーを意識する必要がないという理由もある。 しかし、活用出来ている事が1…

3日間425km

走り込みがスタートして3日。 初日に117km、2日目に国見へ166km、3日目に諫早へ142km走った。 ちなみに3日間とも島原~諫早方面。 ※国見の太比良港ターミナル この時期は毎年、北から冷たい強風(7m~9m)が吹くため、帰りの90kmが全部向かい風になり、精神と…

乗り込みスタート117km

自転車が昨日戻ってきた。 今日から乗り込みのスタート。 仕事終わりに4時間と時間を決めて出発。 やはり、2週間乗ってないとめちゃくちゃ遅くなっててキツかった。 途中、道の駅多良で休憩しながら往復4時間の練習が終了。 明日は休みだから7時間程のトレー…

オフトレーニング

自転車が一向に戻って来ない。 メーカー側で発送が遅れているらしいとショップから説明があった。 休みの日にダラダラと過ごしても仕方が無いので時間をかけてオフトレーニングを行う事にした。

ブログスタート

今日からロードバイクの活動に関するブログを書いていきます。